無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月26日 (月)

Wink

新しい検索エンジン。del.ici.usとも連携するとのこと。ちょっと楽しみ。
http://wink.com/

2005年12月13日 (火)

代々木公園

先週の土曜日に渋谷に行って、久しぶりに代々木公園を散歩した。
ホワイトバンドのイベント準備をしている横を通って渡った階段の上に素敵なペイントがあったので、カメラに収めた。こういう街のラクガキ・アートが昔から嫌いではない。(笑)

2005年12月 9日 (金)

ジョン・レノン没後25年、NYでファンが追悼

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20051209AT1G0900909122005.html

フィラデルフィアから一家4人で追悼に訪れたアレクシア・デソーザさん(40)は「彼が撃たれた時は15歳で、ショックで3日間も学校を休んだ。偉大な音楽と、平和を愛する精神は決して忘れない」と話していた。

私もちょうど15歳だった。12歳の頃から大のJohn Lennon/Beatles好きだったので、
1980年12月、"Double Fantasy"も発売後すぐに聞いていたし、「写楽」(小学館の写真雑誌)の篠山紀信による特集記事(ジャケット写真のアウトテイク集)も目にしていた。

今年も巷では”Happy X'mas - War is Over”が流れる季節となった。

2005年12月 5日 (月)

ボブ・グルーエン氏写真展&来日トーク+サイン会

自己TBですが、こんなイベントがあったそうです。
ちょっと興味ありますね。
http://www.aoyamabc.co.jp/events.html#ao20051203_1

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31