無料ブログはココログ

« Google Mars | トップページ | Joga Bonito »

2006年3月16日 (木)

ふたつのBlog/SNS

"Blog/SNS"と併記するのは、"SNS"という括りに収まらないようなオープン志向のサービスが少なくないから・・・。
"SNS"の中にBlog機能を包含しているものも少なくないが、クローズドではないBlog機能を持っているSNS等を総称して"Blog/SNS"と勝手に呼んでいる。

さて、昨夕から数時間のうちに、二つのBlog/SNSに遭遇した。ひとつは友人の紹介。もうひとつはネットを徘徊しているうちに見つけた。

http://www.tagworld.com
→いかにも"Web 2.0"的なオイシイ所どりしたUSのサービス。UIも機能もよくできている。Myspace.comをおびやかすような存在になってほしい。

http://playlog.jp
→ソニーによる国産もの。stylogとは兄弟と言っていいのだろうか?音楽を軸にした高機能サービス。今後の展開が楽しみ。

« Google Mars | トップページ | Joga Bonito »

コメント

tobbyさん、 ボクもココロ・プラネットは使っています。あれは、Blogメインですがクローズドですね。(笑) 国内では、意外とオープン志向(ログインしなくても見ることができるもの)は少ないですね。stylogはオープンといえるでしょうね。

はじめまして。 私もSNSとBlog俳諧が好きです。 国内だと ココロ・プラネットもBlog/SNSですよね。 あちらも、Blogメインですし。 確か クローズドでは無かったと思いますが・・・(不確かですみません。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97246/3908309

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつのBlog/SNS:

« Google Mars | トップページ | Joga Bonito »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31