無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月21日 (火)

Joga Bonito

"Nike, Google Kick Off Social-Networking Site"
http://www.businessweek.com/technology/content/mar2006/tc20060320_591107.htm

Joga.com
http://www.joga.com
NikeとGoogleがコラボレーション。
サッカー・ファンに特化したSNSとのこと。
残念ながら、今のところ招待制。誰か招待してくれないかなあ?(笑)
ちなみにサイト名の意味は"Joga Bonito" -- Portuguese for "play beautiful."
とのこと。

2006年3月16日 (木)

ふたつのBlog/SNS

"Blog/SNS"と併記するのは、"SNS"という括りに収まらないようなオープン志向のサービスが少なくないから・・・。
"SNS"の中にBlog機能を包含しているものも少なくないが、クローズドではないBlog機能を持っているSNS等を総称して"Blog/SNS"と勝手に呼んでいる。

さて、昨夕から数時間のうちに、二つのBlog/SNSに遭遇した。ひとつは友人の紹介。もうひとつはネットを徘徊しているうちに見つけた。

http://www.tagworld.com
→いかにも"Web 2.0"的なオイシイ所どりしたUSのサービス。UIも機能もよくできている。Myspace.comをおびやかすような存在になってほしい。

http://playlog.jp
→ソニーによる国産もの。stylogとは兄弟と言っていいのだろうか?音楽を軸にした高機能サービス。今後の展開が楽しみ。

2006年3月14日 (火)

Google Mars

http://www.google.com/mars/

Google Earth、Google Moonも素晴らしいが、これも凄い!
自宅にいながら、火星探検(?)

2006年3月 7日 (火)

春の兆し

梅が丘公園の梅祭りは、もう終わってしまったが、近くの公園の梅は、まだ蕾の枝が多い。
熱心に一眼レフで、三分咲きの梅の木を撮影している初老の男性とその横で日向ぼっこしている女性のカップルなどがいて微笑ましい。
我が家の子供たちは、その夫婦の周りで「枯れ木に花を咲かせましょう!」と大声で叫んで駆けずり回っていた。(笑)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31