無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2007年3月 »

2006年9月24日 (日)

マクラーレン・ホンダF1

8月下旬の週末に、お台場のフジテレビのイベントに家族で行った。
偶然、フジテレビのギャラリーでF1マシンが2台展示されていた。
セナが乗った昔のマクラーレンとトヨタ(ラルフ・シューマッハとヤルノ・トゥルーリ)の昨年のマシンだった。
間近でみると、シャーシ構造やエンジンの大きさがどう変わったのか?時代の変遷を実感することができた。

ポップアート展

写真を整理していたら、一ヶ月くらい前に行った「ポップアート展」を思い出した。
久しぶりにリキテンシュタイン、ウォーホール、キース・ヘリングなどの作品を観た。どうもキュレーターが欲張ってしまい、各時代のいろいろな作家の作品をかき集めてしまった感があり、全体の流れをみるには、ちょっとバランスが悪かった。

Red BullのMini

先日、オフィス(飯田橋)の交差点で発見。試飲キャンペーン用のクルマだった。
「このクルマ、何台あるの?」とお姉さんに聞いたら、「日本で5台です!」と元気に答えてくれた。
レッドブル自体を飲むのは初めてではないが、ガラナみたいだ、とだけコメントしておこう。(笑)

2006年9月12日 (火)

シューマッハの引退

家族揃ってF1好きの我が家。
昨夜も、いつものようにスカパー(721)でモンツァ・グランプリを観る。
オフィシャル・サイトのラップタイムを見ながら・・・。
そして、優勝したシューマッハの記者会見での引退発表。
プレスリリースが出ていないか?と思い、この前後にフェラーリのサイトにアクセスしてみたが、どうやらアクセス集中だったようでレスポンスが悪かった。

« 2006年8月 | トップページ | 2007年3月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31